« 芝刈り24回目 | トップページ | 刈り止め一ヶ月 »

2008年10月 1日 (水)

そろそろ刈り止め?

我が家の高麗芝は今年もなかなかよく育ってくれた。
9月20日に26回目の芝刈りをした後、お彼岸と共に
いっきに秋がやってきた。そのため、先週末は芝刈りを
するほど、芝生は伸びていなかった。

081001a

今朝の芝生の様子。
うっすらと茶色がまじっているのが見える。
涼しくなって枯れこむ葉が現れ始めたのだ。

081001b

近寄って見るとよくわかる。
もう高麗芝のシーズンはおわったということ。
これから時間をかけて、一面が茶色くなっていく。

081001c

とは言え、まだ10月初旬は見た目には青々とした芝が楽しめる。
見た目にはっきりと枯れこむのは11月に入ってから。

081001d

冬に芝焼きをするので、少々背丈を残して枯らしたい。
もう芝刈りはやめにして、このまま枯れるのを待とうかと思っている。


49350円 話題のバロネスは手動でもバツグンらしい


149100円 バロネス 私がねらっているのはコチラ


■関連サイト&ブログ■
■『音楽と薔薇の園』ホームページ版
■『音楽と薔 薇の園』ブログ版(毎日更新)

   

|

« 芝刈り24回目 | トップページ | 刈り止め一ヶ月 »

芝生育生記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝刈り24回目 | トップページ | 刈り止め一ヶ月 »