« 芝生の病気☆シバホコリカビ病 | トップページ | そろそろ刈り止め? »

2008年9月 9日 (火)

芝刈り24回目

高麗芝・芝刈り24回目(9月6日)
天候 晴れ
刈り高15mm
「芝生はこまめな芝刈りこそが美しさを保つ秘訣だと考えている」

080906c

夏の間、週2回のハイペースで芝刈りを続けたが、
8月末は天候不順で、夕立以外にゲリラ豪雨があったり、
芝刈り予定の日、私が家にいる間はずっと雨だったりで
なかなか芝刈りができずじまい。

それでも間隙をくぐって芝刈りを実施。
9/6で今年24回目の芝刈りとなった。

080906d

ここに来て、朝夕の気温はぐんと下がって涼しくなった。
きっと芝刈りも、週一ペースで十分になるだろう。

080906e

実は、今回の芝刈りも一週間ぶり。
そのため、芝カスが恐ろしい量になった。

080906f

今月いっぱい、週一ペースで芝刈りをして、
頃合いを見計らって刈り止めし、
冬の芝焼きに育てて、ある程度の背丈を温存するつもり。

080906b

最後は、この日でた芝カスの記念写真。
右の電柱、後ろの畑の里芋などと比べると、
やはりその量の多さに、我ながら驚く。。。σ(^◇^;)


49350円 話題のバロネスは手動でもバツグンらしい


149100円 バロネス 私がねらっているのはコチラ




■関連サイト&ブログ■
■『音楽と薔薇の園』ホームページ版
■『音楽と薔 薇の園』ブログ版(毎日更新)

   

|

« 芝生の病気☆シバホコリカビ病 | トップページ | そろそろ刈り止め? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝生の病気☆シバホコリカビ病 | トップページ | そろそろ刈り止め? »