« 芝生☆施肥 | トップページ | 芝刈り10回目 »

2008年6月 7日 (土)

芝刈り9回目

芝刈り9回目
天候 晴れ
刈り高15mm

080607a

仕事があったため、夕方に芝刈り。
夏至が近づいてきて日は長い。

芝庭に立っているのは、一歳三ヶ月になる美音(みお)。

080607b

あまり人が歩かない手前部分の生育はすばらしい。
ただ、芝生を育てるにあたって、
そこに人が足を踏み入れてはいけないようなことに
なってしまっては本末転倒だと思っている。

080607c

東半分。
子ども達には、芝生の上で思う存分遊んでもらっている。
長男優音(ゆうと)は母親とフライングディスクで遊んでいるところ。
美音がそれを楽しそうに見ている。

この光景だけでも十分幸せを感じるが、
そこに植物の緑があると
さらに心が優しくなれる。

080607d

西半分。

今年は6月2日に梅雨入り。
梅雨は私の庭の芝生にとっては絶好の生育チャンス。
普通は過湿が気になるが、水はけのよい庭で
それはあまり気にならない。

なぜ生育チャンスなのかというと、
雨のため、あまり芝内に人間が
入らなくなるため。。。

080607e

こっそり写真を撮っていたが、
ついに娘に発見されたσ(^◇^;)

今日は梅雨の晴れ間。
芝生も草花も、十分に育ったようである。


コードレス芝刈り機 39800円

■関連サイト&ブログ■
■『音楽と薔薇の園』ホームページ版
■『音楽と薔薇の園』ブログ版(毎日更新)

   

|

« 芝生☆施肥 | トップページ | 芝刈り10回目 »

芝刈り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032171/21480548

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り9回目:

« 芝生☆施肥 | トップページ | 芝刈り10回目 »